たまには、こんな感じで!!JAZZを語りましょう。

若い時からJAZZが好きで色々聴きました。でも、JAZZばかり聴いていた訳ではありません。

ROCKやREGGAE、BLUES、FOLK、CLASSIC、NOISE、PROGRESSIVE等色々聴きました。

全ての音楽が好きですが、今日はJAZZでいきたいと思います。

JAZZって言ってもいろんな感じの曲があって一言では言い表せません。

DIXIELAND、BEBOP、SWING、MODERN、FREE、COOL、COAST、HARD、MODEなど、まだまだあって

「ジャズ・ファンク」、「ジャズ・ロック」、「エレクトリック・ジャズ」、「オルガン・ジャズ」、「クロスオーヴァー」、「フュージョン」、

「ロフト・ジャズ」、「エスノ・ジャズ」、「パンク・ジャズ」、「クラブ・ジャズ」、「スムーズジャズ」、「アシッド・ジャズ」など、まだまだ

あるけど、これぐらいにしておきましょう。

今思うと、学生の頃はJAZZ喫茶で、首から上をJAZZのリズムに合わせて、振りながら煙草吸って珈琲を飲むのが好きで、

仕事してからは、都会のCLUBでDJのDANCEJAZZを聴きながら、お酒を飲むのが楽しかった。

80年~90年代ぐらいには、欲しかったJAZZ RECORDの再発がかなりあったのでRECORDを買いまくり、

中でもFUNK JAZZを買って、まあまあいいなって思うオーディオで聴くのが楽しみでした。

何の話か分からなくなってきましたが、服でも音楽でもSPORTSでも車やバイク、自転車でもいろんな物に

興味を持って人生楽しんでほしいですね。という事で誰でも知っているジャコの名盤を聴きましょう。

category_ その他 | tags_ ,

コメントは受け付けていません。