日別バックナンバー: 2017年9月5日

たまには、こんな感じで!!JAZZを語りましょう。第2弾


Boogaloo Joe Jones – No Way!

ブーガルージョージョーンズ ( Boogaloo Joe Jones)

このRECORDは、PRESTIGE盤でCLUB DJの人気の高いレコードです。

なかなか発売当時では手に入らない貴重なRECORDでした。

70年~80年ぐらいの発売RECORDは日本では買う人もあまりなく、

この感じのレコードはJAZZ評論家の評価も低く、国内のレコード店ではあまり売られて

なかったみたいです。90年代に入りロンドンからACIDJAZZが流行り、ロンドンDJが

日本に来てRECORDを回すようになって、かなりの再発版が出始めました。

その時に私もかなり買いました。ブルーノートにPRESTIGE、リバーサイド、インパルス、CONTEMPORARY

などFUNKJAZZや、ソウルジャスがたくさん再発されて、やばい感じでしたが聴けるだけで幸せなので

買いあさりました。いらない聴いたJAZZRECORDを売って、聴いたことのないJAZZRECORDを

買いました。それでも全て聴いたわけでもないので、まだまだですが、JAZZは幅が広いですね。

今は、ヨーロッパの国々のJAZZを少しずつ聴いています。ポリッシュジャズも中々面白いのがたくさんあります。

それでは、また今度はヨーロッパジャズをお楽しみに。

INSTAGRAM、始めました。
PLEASE FOLLOW US !!
 
rounds_insta_banner 

category_ その他 | tags_ ,