タグ別アーカイブ: その他

閉店のご挨拶。



 
ROUNDSのBLOGをご覧下さっている皆様、ご無沙汰しております。
 
去る9月24日をもちまして、ROUNDSは閉店させて頂きました。
閉店にあたり、9月8日より約2週間と長い期間、CLOSED SALEを開催させて頂いたのですが、期間中、予想よりもはるかに多いお客様のご来店を賜りまして、誠にありがとうございました。
当店の都合にも関わらず、貴重な時間を割いて店頭に足を運んで下さったり、仕事や用事に都合がつかないからと・・・。わざわざメールや電話で労いのお言葉を頂戴する等、お客様には感謝しても感謝しきれない程、嬉しいお声掛けを頂きました。
書面で失礼ながら、重ねて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
 
ROUNDSを2002年12月13日にOPENして、開店当初はやっと地元に自身が思う理想に近いお店が出せた事をとても嬉しく思った事、今でも思い出します。
それに加えて当時は自己満足ですが都会にも負けない品揃えと周りに競合するようなお店もなかったので、勝手に『コレは売れるな。』なんて甘い予想を立てていたのも恥ずかしながらも忘れる事が出来ない思い出の1つです。
実際に蓋を開けてみると世間はそんなに甘いモノではなく、待てど暮らせど思う様なご来店はモチロン無く、ガッツリと伸びた鼻を見事にへし折られたわけですが、それがココまで長く続けてこれたのも、お客様・会社・取引先様のお蔭です。
 
重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。
 
そして何よりお客様やメーカーの営業さん、各BRANDのデザイナーさん等、望んだからと言って手に入れる事が出来るばかりでない、人との出会いやご縁に多く恵まれたのは、とても貴重な財産であり、自身の大きな自信に繋がっています。
 
ROUNDSの閉店は申し訳なく、寂しさもありますが、自分自身、次のSTEPと前向きに捉えて、また新たなチャレンジに努めていきたいと思います。
 
10月からは道を挟んで営業をしております、BORN FREE MEGA STORE店で勤務する事になりました。
また皆さんに新たな自分をお見せ出来る事、心より楽しみにしておりますので、是非、お近くにお越しの際には、お立ち寄り頂けますと幸いです。
 
14年9ヵ月もの長い間、本当にありがとうございました。
 
また今後共、更なるご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
 
まずは書中をもちまして、略式ながらご挨拶とさせて頂きます。
                              敬具
 

 

INSTAGRAM、始めました。
PLEASE FOLLOW US !!
 
rounds_insta_banner 

 

category_ その他 | tags_ , , , , , ,

たまには、こんな感じで!!JAZZを語りましょう。第2弾


Boogaloo Joe Jones – No Way!

ブーガルージョージョーンズ ( Boogaloo Joe Jones)

このRECORDは、PRESTIGE盤でCLUB DJの人気の高いレコードです。

なかなか発売当時では手に入らない貴重なRECORDでした。

70年~80年ぐらいの発売RECORDは日本では買う人もあまりなく、

この感じのレコードはJAZZ評論家の評価も低く、国内のレコード店ではあまり売られて

なかったみたいです。90年代に入りロンドンからACIDJAZZが流行り、ロンドンDJが

日本に来てRECORDを回すようになって、かなりの再発版が出始めました。

その時に私もかなり買いました。ブルーノートにPRESTIGE、リバーサイド、インパルス、CONTEMPORARY

などFUNKJAZZや、ソウルジャスがたくさん再発されて、やばい感じでしたが聴けるだけで幸せなので

買いあさりました。いらない聴いたJAZZRECORDを売って、聴いたことのないJAZZRECORDを

買いました。それでも全て聴いたわけでもないので、まだまだですが、JAZZは幅が広いですね。

今は、ヨーロッパの国々のJAZZを少しずつ聴いています。ポリッシュジャズも中々面白いのがたくさんあります。

それでは、また今度はヨーロッパジャズをお楽しみに。

INSTAGRAM、始めました。
PLEASE FOLLOW US !!
 
rounds_insta_banner 

category_ その他 | tags_ ,

たまには、こんな感じで!!STREET ARTを語りましょう。


こんにちは。今日も暑いですね。お盆過ぎても残暑厳しい日が続いています。
朝は朝鮮のミサイル発射もあり、私は私でぎっくり腰になってしまいました。
ラウンズまできましたが、動きは鈍いので申し訳ありません。

今日は、ストリートアーティストで世界的にも有名な絵が
ROUNDSに2つもある事を紹介します。

ストリートアーティストの世界で、大きな賞賛と注目を集めているDOLKとNICKWALKERです。
DOLKは、プロフィールも顔写真も公開せず、ほとんどインタビューを受けることもありません。
世界的に有名なストリートアーティストBanksyに見出されて、
2003年頃から本格的にキャリアをスタートし、ヨーロッパ、
オーストラリアそしてアメリカへと着実に活動の幅を広げてきました。
ノルウェー本国では、有名なハルデン刑務所の壁にアートワークを施し 、
そのメッセージ性の高いアート表現で注目を集めています。

NICKWALKERは、1980年代初期からブリストルでグラフィティスタイルを推し進めてきました。
英国の先駆的なグラフィティアーティストの一人です。
彼のイマジネーションから表現されるグラフィティアートと確かなステンシルの技術は
やばいモノがあります。私も色々真似てみましたが、まだまだです。
という事で、紹介いたします。

category_ その他 | tags_ ,

たまには、こんな感じで!!JAZZを語りましょう。


若い時からJAZZが好きで色々聴きました。でも、JAZZばかり聴いていた訳ではありません。

ROCKやREGGAE、BLUES、FOLK、CLASSIC、NOISE、PROGRESSIVE等色々聴きました。

全ての音楽が好きですが、今日はJAZZでいきたいと思います。

JAZZって言ってもいろんな感じの曲があって一言では言い表せません。

DIXIELAND、BEBOP、SWING、MODERN、FREE、COOL、COAST、HARD、MODEなど、まだまだあって

「ジャズ・ファンク」、「ジャズ・ロック」、「エレクトリック・ジャズ」、「オルガン・ジャズ」、「クロスオーヴァー」、「フュージョン」、

「ロフト・ジャズ」、「エスノ・ジャズ」、「パンク・ジャズ」、「クラブ・ジャズ」、「スムーズジャズ」、「アシッド・ジャズ」など、まだまだ

あるけど、これぐらいにしておきましょう。

今思うと、学生の頃はJAZZ喫茶で、首から上をJAZZのリズムに合わせて、振りながら煙草吸って珈琲を飲むのが好きで、

仕事してからは、都会のCLUBでDJのDANCEJAZZを聴きながら、お酒を飲むのが楽しかった。

80年~90年代ぐらいには、欲しかったJAZZ RECORDの再発がかなりあったのでRECORDを買いまくり、

中でもFUNK JAZZを買って、まあまあいいなって思うオーディオで聴くのが楽しみでした。

何の話か分からなくなってきましたが、服でも音楽でもSPORTSでも車やバイク、自転車でもいろんな物に

興味を持って人生楽しんでほしいですね。という事で誰でも知っているジャコの名盤を聴きましょう。

category_ その他 | tags_ ,

新年のご挨拶。


2012 ROUNDS
 
新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、多大なご愛顧を賜りまして、誠に有難うございました。
今年も昨年にも増して、楽しんで頂けるように色々と仕掛けて参りますので、
本年も変わらぬご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

また、本日より平常通り11:00~21:00営業となっておりますので、
是非、初詣帰りにでもお立ち寄り下さいませ。

 

category_ その他 | tags_ ,